n.i

のじislandへようこそ。don't forget to love your self! Stage17 もっと広い世界を見たい。 #Disney#自分磨き#吃音【人生を存分に楽しむ】

人助け日記

バイト帰りに駅のホームで

知らないおじさんに話しかけられた。

 

内容は「家に帰りたいけど、交通費が100円しかなくなってしまったので、600円が欲しい」(簡潔に)

という内容だった。

 

申し訳ないが、少し話し方が普通と違い、障害を持っていたんだと思う。

だから紙にもしっかりと内容が書いてあり

困っているというのが伝わった。

 

一瞬どうしようか、詐欺なんじゃないか、

と迷ったが、本当に困っていたのなら助けたい。

 

だから千円札を自販機で下ろし

600円と水を差し上げた。

 

誰でも信じてあげたい。

詐欺だったとしても自分以外の人が被害合わないで済んだとでもプラスに考えておく笑

人助けになったなら600円なんてちょろいもんだよね